ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ジャーヘッド」を鑑賞して

<<   作成日時 : 2006/02/13 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


作品名「ジャーヘッド」
2005年 米/UIP 上映時間 123分 R−15
[監督]サム・メンデス [原作]アンソニー・スオフォード
[出演]ジェイク・ギレンホーク ジェイミー・フォックス ピーター・サースガード クリス・クーパー

実在する海兵隊員が湾岸戦争の体験を綴ったベストセラー小説を映画化した作品でした。
ジャンルは戦争ものです。

今回からあらすじは省略します。
詳しいことは下記ホームページでご覧下さい。

端的に言ってこの作品は湾岸戦争が終了するまでの海兵隊員の日記です。
話の内容は戦争の実体験を綴った内容であるためいかにもアメリカ人が好みそうな内容でした。
実体験だけにリアルではありますが、余り戦争に対して興味がありませんので、感動などありませんでした。
作品として好みが分かれるように感じます。
個人的には悪い評価となりましたが、映画的には普通だと思いますし、戦争に興味がある方はおすすめの作品だと思います。

映画「ジャーヘッド」公式ホームページ http://www.jarhead.jp/top2.html

個人評価 ★☆☆☆☆5つが満点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【劇場鑑賞13】ジャーヘッド(JARHEAD)
最高の生き方がある。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/13 20:10
ゲームの理論@ジャーヘッド
ある目的のために他のすべてを度外視して臨む行為、それを人は「ゲーム」と呼ぶ。 『ジャーヘッド』は「戦争ゲーム」の映画だ。 「戦争ゲーム」のゲーム性を徹底して暴き出そうとする映画だ。 ...続きを見る
憔悴報告
2006/02/19 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ジャーヘッド」を鑑賞して ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる