ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「B型の彼氏」を鑑賞して

<<   作成日時 : 2006/02/13 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

作品名「B型の彼氏」
2005年 韓国/角川ヘラルド 上映時間 98分
[監督]チェ・ソグォン [脚本]キム・ドヌォン
[出演]イ・ドンゴン ハン・ジヘ シン・イ

2004年韓国で大流行した血液型ブーム(!?)がきっかけで制作された作品でした。
ジャンルは恋愛ものです。

日本語吹き替え版でしたが、前半部分はコメディタッチのノリで自分もB型であり、納得出来る部分もあって、面白かったです。
映像がブレていたり、色あせたようなところがあり画質が良くなかったのは残念でした。
物語的には余り内容はない話でありましたが、血液型(B型)の性格について表現する作品だったので良かったのではないかと思います。
リラックスして観られる作品ですのでカップルなどで見に行かれては。

映画「B型の彼氏」公式ホームページ http://www.herald.co.jp/official/b_kare/index.shtml

個人評価 ★★★☆☆5つが満点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B型の彼氏
●『B型の彼氏』98分。2006年1月28日公開。2005年2月3日韓国公開。イ・ドンコン主演だけど映画の事しか知らないから無名かな。血液型では性格は決まらないとかTVで言ってたような・・・性格は生活環境から・・・とか。でも〜型はなになにだからと言い聞かさ... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/15 20:19
B型の彼氏★
韓国映画「B型の彼氏」を観に行きました。 公式HPより運命の出会いを信じる女子大生ハミ。間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!慎重なA型の... ...続きを見る
うさうさ日記
2006/02/17 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「B型の彼氏」を鑑賞して ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる