ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 書籍「AMEBIC」を読んで

<<   作成日時 : 2006/02/22 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

書籍名「AMEBIC」 著者:金原ひとみ(集英社) 2005年7月初版発刊

「蛇にピアス」で芥川賞を最年少で受賞された金原ひとみさんの作品です。
芥川賞作家の作品と言うことで今回この作品を読むことにしました。

本の内容は彼氏から他の女性と婚約したことを告げられ困惑し、暴走していく女性の物語です。
文学的な文章というものなのか分かりませんが、堅めの文章で慣れないせいか読みづらかったですし、疲れました。
物語的には一人の女性が崩れていくさまが面白いように描かれていますが、好き嫌いがあると思われます。
読んでいて感情移入出来る良い作品だと思いますが、文章的に読みづらい点が欠点だと感じました。
芥川賞受賞者の最新作です。少しでも気になった方は是非読んでみては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書籍「AMEBIC」を読んで ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる