ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「フライト・プラン」を鑑賞して

<<   作成日時 : 2006/02/03 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
2005年 米/ブエナ・ビスタ 上映時間 98分
[監督]ロベルト・シュペンケ [出演]ジョディ・フォスター ショーン・ビーン ピーター・サースガード

ジョディ・フォスターが3年ぶりに主演する作品でした。
ジャンルはサスペンスものです。

主人公カイル(ジョディ・フォスター)は夫を突然の事故で失い、娘ジュリアを連れて故郷のニューヨークへ向かう。
搭乗した航空機内で娘を見失ったカイルは娘を捜すが見あたらず、完全密室状態である機内での出来事に疑問を抱く。
夫の棺を乗せたこの飛行機は皮肉にも航空機設計士であるカイルが設計した最新鋭のハイテク航空機であった。
完全密室内で迫る娘の危険に立ち向っていく強い母親を描いた物語でした。

強い母親を演じるジョディ・フォスターの緊迫した演技は凄いものを感じました。
しかし、その割に物語的には「謎」を感じることが少なく、信憑性が無いまま時間は進み事件は一気に解決という感じを受けました。
サスペンスとして緊張感を感じることが出来ず物足りなさを感じました。
意外に好みが分かれてしまう作品かもしれません。

映画「フライト・プラン」公式ホームページ http://www.movies.co.jp/flight-p/index.html

自己評価 ★★☆☆☆(★5つが満点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フライトプラン
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/03 10:54
人非人に進路をとれ@フライトプラン
一応断っておきますがネタバレ全開です。 話が分かるとつまらなくなるような映画はクズだとは思いますが、嫌な人は読まないがヨロシ。 ...続きを見る
憔悴報告
2006/02/03 15:29
「フライトプラン」
「フライトプラン」 ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&amp;アクション作品。 設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。 所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、 娘を思う愛情の深さ、母親の強さ、たくましさがテーマかな。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/02/03 20:11
フライトプラン観ました。
ストーリーとしてはう〜ん・・・( ̄ι_ ̄ )という感じです。 あの機内の中で子供を誰も見られてないっていうのもちょっとムリあるし、 容疑にかけられたアラブ人にあやまらなくてもイイのかい?とも思ったり、 疑問が少し多いですね〜 ...続きを見る
マシュマロの空
2006/02/03 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「フライト・プラン」を鑑賞して ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる