ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「サイレン」を鑑賞して

<<   作成日時 : 2006/02/10 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

作品名「サイレン」
2006年 東宝 上映時間 87分
[監督]堤幸彦 [脚本]高山直也 [出演]市川由衣 森本レオ 田中直樹 安部寛

大ヒットゲーム「サイレン」を題材に映画化された作品でした。
ジャンルはホラーです。

主人公由貴(市川由衣)は弟の静養として父と3人で夜美島に引っ越してきた。
島で迎えてくれた青年医師南田に島を案内されるが奇妙な視線を向ける島民に居心地の悪さを感じる。
島の言い伝えである「サイレンが鳴ったら外へ出ては駄目」という言葉を隣家の女性より聞いてから由貴の身辺に危険が迫ることに...

「サイレン」というゲームはやったことがありませんのでゲームの物語との比較は分かりませんでした。
臨場感がある映像で恐怖心を味わえる作品だと思いましたが、ホラーというよりミステリーっぽい内容だと思います。
物語が終わりに近づくにつれて恐怖心が無くなって来ましたのでホラーとしてはイマイチだったように感じました。
放映時間が短く、映像効果などによる臨場感あふれる恐怖心を味わいたい方は是非おためしあれ!

映画「サイレン」公式ホームページ http://www.siren-movie.com/

自己評価 ★★☆☆☆5つが満点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイレン FORBIDDEN SIREN
サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~ ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/02/10 15:49
映画のハナシ・「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」
珍しく週末競馬をやらずに映画を見に恵庭へ。 ...続きを見る
Blogを毎日書き込んでみよう!
2006/02/11 19:47
絶望は外側にある@サイレン
【もろネタバレにつき注意】 ...続きを見る
憔悴報告
2006/02/17 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「サイレン」を鑑賞して ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる