ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ナルニア国物語」を鑑賞して

<<   作成日時 : 2006/03/16 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

作品名「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」
2005年 アメリカ/ブエナ・ビスタ 上映時間140分
[監督・脚本]アンドリュー・アダムソン [原作]C・S・ルイス
[出演]ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ジム・ブロードベンド

C・S・ルイスさん原作のベストセラーを映画化した作品でした。
ジャンルはファンタジーです。

ロード・オブ・ザ・リング依頼の超大作ファンタジーという感じでした。
原作は読んだことがありませんが、なかなかいい出来だったと思います。
物語も現実の世界から空想の世界に迷い込むという設定が見る側も入り込んでしまう感じを受けました。
幅広い年齢の方が楽しめる作品ですので是非ご覧になられたら

映画「ナルニア国物語」公式ホームページ http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

個人評価 ★★★★★5つが満点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナルニア国物語~オタク的にはナヘナヘかも(´・ω・`)
ナルニア国物語~オタク的にはナヘナヘかも(´・ω・`) ...続きを見る
オタク道
2006/03/17 02:20
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/03/17 23:03
「ナルニア国物語」の心理学 父親探しの冒険
大ヒット公開中の映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」。「指輪物語」とならぶこのファンタジーの傑作を、精神科医樺沢紫苑が心理学的な視点で解読しました。「父親探し」のテーマ。子供たちにとっての「父性」とは何か? そして、キリスト教的な意味。「ナルニア国物語」の世界をより深く理解するために、是非お読みください。 ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2006/03/20 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ナルニア国物語」を鑑賞して ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる