ken

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「エミリー・ローズ」を鑑賞して

<<   作成日時 : 2006/03/13 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

作品名「エミリー・ローズ」
2005年 アメリカ/ソニー 上映時間120分
[監督・脚本]スコット・デリクソン [制作・脚本]ポール・ハリス・ボードマン
[出演]ローラ・リニー トム・ウィルキンソン キャンベル・スコット ジェニファー・カーペンダー

アメリカで実際に行われた前代未聞の悪魔払い裁判を映画化した作品でした。
ジャンルはサスペンスです。

ホラー的な要素を含んでいますが、ホラーが苦手な私でも観ることが出来る作品でした。
映像はホラー的な作りで臨場感ある編集がされていたと思いましたが、物語が進みに連れて慣れてきた感覚がありましたので、もしかするとホラー好きな方には物足りなく感じてしまうかもしれません。
物語は実話を基にした話であり、裁判をメインにしておりましたが、映画としては一般的な物語だったと思います。
実話をモチーフにした信憑性のある作品です。実際に起こった怪奇現象を観てみるのもいいかもしれません。

映画「エミリー・ローズ」公式ホームページ http://www.sonypictures.jp/movies/theexorcismofemilyrose/site/

個人評価 ★★★☆☆(★5つが満点)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「エミリー・ローズ」はホラーではない。法廷劇ですう〜
全米で初登場NO1になった 「エミリー・ローズ」の試写会に行ってきました。 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/03/15 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「エミリー・ローズ」を鑑賞して ken/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる